ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2024年が始まりました 竹岡書店
会員店の喫茶室

2024年が始まりました 竹岡書店

2023.12月末わが家にも無事サンタさんが来てくれ、
少しだけ掃除もし、少しだけおせち料理も作り、紅白歌合戦からの行く年来る年を見て年越しそば。

元日、例年通り平安神宮に並びちょうど参拝の順番が来たそのとき、頭の上がぐるぐるっと回るような、眩暈のようなそんな感覚になりました。
神社天井の電灯も大きく揺れ、場内もざわつきました。

そしてすぐに能登の地震の速報を目にしました。

何の前触れもなく特別な日常を奪われる様を目にして、
胸が痛くなる年の始まり。
今も毎日地震が続き、被災地の心休まらない日々を思うと
どうかどうかと願うばかりです。

今日は平安神宮での剣道の奉納稽古の日でした。

2024年始まり進んでゆく毎日。
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

皆様にとっても『希望』がみえる年になりますように。

本年もどうぞよろしくおねがい致します。

関連記事

一覧